Lunakom98’s blog

ゆるゆるみょーん

好き嫌い

当時、小学生の頃の担任が

「食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多くなる」とか言ってたんですけどね。

 

私は子どもの頃から食べられないものが殆どなくて、親からも有り難がれていた。

大人になってからも食べ物の好き嫌いはしない。

 

先生、それでも嫌いな人間はたくさんいます。人類の絶滅と私の死どちらが早いかを考える程度には人間が嫌いです。というのはさておき。

 

嫌いな食べ物が無いと言っても箸が進まないものは結構ある。

もやし、なめこ、キクラゲ、ショートケーキ。

ラーメンも苦手だけどもやしとか野菜無ければいける。なめこって味噌汁でしか見たことないけどアイツなんなんだ。

ショートケーキの話は色々重くなるので省く。

タピオカはもう飲めるようになった。

 

似たような話を3年前にもしていたんだな。

なんかリンクの省略の仕方わからないからそのまま載せちった。

 

ちなみに、今の好きな食べ物は

甘いもの、魚系全般、特にエビ、韓国料理など。

前は蕎麦が大好きだったけど蕎麦アレルギーになったらしく念の為食べないでいる。

蕎麦食べたい……。

 

人間の五感は面白い物で、脳のバグが発生すると食欲が落ちるどころか味覚がなくなることがある。

または本来感じないはずの苦味などを感じてしまうという現象。

私自身は一度だけ、コロナとは別でメンタルやらかし初期の頃に2ヶ月ほど味覚がない時期があった。

そのときぐらいから食事=苦痛という認識が生まれ、未だに顔をのぞかせる。

 

夏の暑さに茹だるなか、生き延びるために今日もアイスを食べる。

書くのが面倒になったしオチもないから今日はここまでです。

 

https://www.tumblr.com/lheure-bleue17/617349104141467648/%E5%A5%BD%E5%AB%8C%E3%81%84-%E7%A7%81%E3%81%AF%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%A5%BD%E3%81%8D%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%86-%E8%88%88%E5%91%B3%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97-%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A7%E9%A3%9F%E3%81%B9