Lunakom98’s blog

ゆるゆるみょーん

酔い覚まし

 

酔い覚ましに食べるものって何がいいのかしら。

 

水飲むのは大事なんだな〜というのは最近学んだ。

でも水はアルコール分解を促進させることは無くて、血中アルコール濃度を下げるためなワケなので。わたしは今アルコールの分解速度を加速させたいんじゃ!!!オラァ!!!と虚空に叫ぶ。

 

前はインドカレーよく食べてた。ウコンとかターメリックって効くらしいじゃん。実際食べるとスッキリする🍛市販のルーで作るんじゃなくて本気のインドカレーなのが重要。

 

あとは해장국(へジャンクク)ね。骨付き肉に野菜とか入れて牛肉の出汁で作ったスープ。ソンジ(牛の血を固めて作った塊)が入ってるのが好き😊辛くないよ

 

で、結局今なにを食べているかというと

何をとち狂ったかラッポギ作って食べてます…。

飲み物はジャスミン茶とカルピス。ピスピス

f:id:Lunakom98:20230809220135j:image

 

まあ……糖質は摂ってるし…辛いものは食欲進むし…という言い訳のもとのデブ活。

本当は胃腸が荒れやすくなるから辛いのあんま良くないんだけどね〜

このラッポギは辛くない。むしろずっと甘い。だから誰でも食べられるね〜って感じ。メーカーみたらモランボンだったから出来上がってパッケージ見た「瞬間にアーーーッ追加でコチュジャン入れるべきだった!ミスった!!」とまた1人叫ぶ。

いや、モランボンは悪くないのよ。私が韓国料理の辛味が好きすぎるだけで…ジャン焼肉のタレとか美味しいからね。

 

あと2人前だったらしい。

乾麺だけもう一個買っておいて良かった。

明日は辛ラーメンの元と残りのスープで作ろ〜

 

あとはマルチビタミンのサプリ飲んで肝臓を応援しよう。だいぶ元気になってきた(ง ˘꒳˘)ง

 

オススメの酔い覚まし料理があったら教えて欲しい

ただそれ以上に、昔と同じノリでクラブ行ったり飲んだり出来ないわ…大人しく飲もう…と思うのでした。

 

おわり。